家族の話

家族の話

今日は家族の話をすこし。
 
 
 
最近はありがたいことに、
本業にGNUに
忙しい日常を過ごさせていただいてます。
 
 
 
朝は4時半に起床
この半年間続けてきた日課です。
 
5時半には、工房に来て
漆を塗ったり、漆を塗ったり、漆を塗ったりしてます。笑
 
 
結局土日も、
仕事に費やしてしまう事もしばしば。
 
 
 
 
小さい時うちの親父も
休みなしに働いてたので、
毎週どこかに遊びに行ったりした記憶もありませんでした。
 
 
でも、夕方になると
日の沈むギリギリまで
必ず親父は、キャッチボールをしてくれました。
 
 
それがいつも楽しみだったのを
鮮明に覚えてます。
 
 
今となればその時間が、
かけがえない時間だったなーと。。
 
 
 
 
どこのお父さんも同じだと思います。
 
平日は朝早く仕事にいき、
夜帰るとすでにベットにいる子どもの寝顔を見て過ごすお父さんも
少なくないですよね。

 
 
 
 
生涯で子どもと一緒にいられる時間
というものがあるそうです
 
 
お母さんは、7年と6ヶ月
お父さんは、3年と4ヶ月
 
 
小学校を卒業するころには
その半分が過ぎているそうです。
 
 
 
そんなに短いものなのか...
 
 
 
そんな今、親父になって思うわけです。
 
遊んでやれる時間は少ないし、
どこか遠くに連れて行ってやることも
なかなかできません。
 
でも、坊主達の記憶に残るかけがえない時間が
少しでも過ごせたらと。
 
 
 
 
先日の休みは
坊主たちと近くの公園で暗くなるまで
遊びました。
 
当たり前の時間を当たり前と思わず
今ある家族の時間を
大切に。
 
 
 
 
 
#おーい坊主
#ドライブいこか!
 
#いかん!
 
#ボールであそぶか?
 
#あそばん!
#だっておーちゃんユーチューブで虫トリのやつみんねん
 
 
なんでやねん!!( ゚д゚)

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。